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タイマンイベ

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タイマンイベに参加してきた。


ルール
 MSスキル0で乗れるMS限定。ただし、ジムヘッドとプロトタイプ・ガンダムは使用不可。

使用キャラ
 ビム&斬り、どっちかと言うと避けキャラ。威力まぁまぁ。
 ⇒ビーマーで剣もやりたい。避けてほしい、という中途半端な願いを込めたスキル構成。
 ⇒斬り特化と足止めて斬りあうと危険。

使用MS
 ジム駒3D、070
 短期決戦、キャラのスキル的に威力は残してあるので命中を重要視。

1回戦 VS Sザク
 序盤ビームでいこうかと考えたけど、相手は剣でくると想定すると自分のた盾がなくなり、
 070改造では不利になりそうだった。
 
 剣でいく事に決定。
 初撃フルスピードで3段かまし、足を止めず相手の裏に回る。そこで反転してもう1撃。
 運がよければ2撃で相手の盾を2枚削るもしくは30%以上ダメージを与えられる。

 そこからは相手が自分に合わせてくる動きを予測して間合いをはずし続ける戦法。
 ダメ90%台で勝負どころ、なんとか先に3段がHITし、勝利。

2回戦 VSゴッグ
 ツメの攻撃は注意。HtoHの使い手がタイマントーナメントで選択する強化は700の可能性が高いと考えた。
 序盤ビームでダメを与え、中盤から一気に剣で勝負を決める作戦にした。
 最も気をつけなければならないのはツメ。足を止め、間合いが詰まってしまえば終わり。

 序盤、ビームでダメが結構与えられた。予想通り、相手は700か070。
 間合いを取りつつ戦うもラグが読みきれず相手の間合いに何度か入った。

 ビムで与えたダメも2回ほど50%を超えた。一気に剣で勝負をかけることにした。
 間合いが詰まってからは機動性で相手の操作を複雑にする。できれば攻撃の手数で上回れるように。
 ダメ93%の状態で最後の1撃HIT。からくも勝利。


3回戦 VS 駒(EF同士)
 前線でよく見かける方、バランスがいいスキルな印象。何でいこうか迷った。
 無難にビーム、相手もビーム主体できた場合は近接でいく作戦。

 序盤、お互いビームで撃ちあう。分が悪いと予測し近接へ移行、間合いを詰めにかかる。
 しかし・・・・・・・犯罪警告を解除していなかった。
 警告が出たままでは武器を持ち替えれなかった。
 斧に持ち替えた。

 しばし相手のペースになる。ここから戦いの主導権は相手に移る。
 そのままのペースで試合終了。

 前線で共に戦う友軍としばし弾・剣で語り合った。
 警告で相手ペースになってしまい、もったいなかった。
 
 もう少し語り合いたかったw

PS:メインほぼ完成のため、実弾&斬り特化仕様のキャラ育成中。

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コメント
この記事へのコメント
解除しろって言ったじゃないのー!!!
2011/05/08(日) 03:54 | URL | ポン #n64RtCaA[ 編集]
Re: タイトルなし
> 解除しろって言ったじゃないのー!!!
はは^^;
「また設定するの忘れて犯罪者にならないように。。。」と思い、
直前に解除しようと思いまして、、、、

忘れました(^^;

開催ありがとうございました!m__m
2011/05/08(日) 04:44 | URL | jemini01 #-[ 編集]
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