FC2ブログ

2008年06月

ここは、2008年06月 のページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はとの合戦Dayでした。

-結果-
1陣:ポイント負け
2陣:ポイント負け
3陣:ポイント負け


恥ずかしい~~~。悔しい~~~。

ってか、今まさに反省会を聞いてます。
細かい点、

あの状況ではああすべきだった。とか細かい事がよく出てますが、
単純に参加して思った事。


押したらみんな全滅して帰ってきてないすか??

押したら引いて、の繰り返しがいいと思うんですが、、そこんとこどうなんでしょう?
毎回押し上げる度に全滅して帰ってくるのでは、意味がないと思います。


今日の感想。終わりw


続き:隊員向け

合戦が楽しめる要素出てきましたので、戻ってこれる隊員は帰ってきてくださいw
ん?すること?
主力と別動で、いろいろやっちゃう連合を結成します!

ん?いろいろの説明でつか?
・主力が単調な攻めの時は他ルートで横っぱらから突っ込むとか~
・突撃を先導してやって先陣きるとか~
・前線で役に立つ発言するとか~

一泡ふかせましょう!

むき~~~~!
スポンサーサイト
今日は、珍しく隊の事を書いてみます。
お題は「活動方針」

------------------------
今は自分が三国志Onlineをメインでプレイしていますので、部隊のメイン活動場所になっています。
(ちがうかも?w)
プレイしていく中で、50人ほどの勢力に参加する事があり、決め事を作っていく場面が何度かありました。
隊員から「今後、決まりごととか制約が増えていくのか?」という疑問が出ました。

活動開始から2年半?経ちました。
どういう方針で活動しているか、書いてみます。

------------------------

我々は、表立って活動方針を謳ってません。

IRCにチャンネルを作っていますが、入室が必須な訳ではないです。
拠点にする場所は各自、自由に決めて構わないです。
戦闘・生産・ムダ話、、、、内容も好きな事をしてもらって構いません。

俺は一応「隊長」って事になっていますが、別に「ああしろ、こうしろ」言うタイプではありません。
むしろ、指示がたくさんあるような、
管理されているような部隊であってほしくない
です。


個人的に思っている、活動方針を書かせてもらうと、、、
「ゲームなんだから、楽しもう!決まり事は最低限でOK」って思ってます。

最低限。
①チームタグをつける事。
②仲間である事。


活動しているみなさんの色が出て、自然に隊のカラーになるんだと思います。


盛り上がりそうな場所に、勝手にみんな集まりだす。
いつの間にかみんなきていて、一緒に行動している。
そんな感じでいいと思います。


本音言います。
好きな事してください!まじでw
風呂


いつぞやのダンジョンにてw





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。