FC2ブログ

2008年01月

ここは、2008年01月 のページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、人に教わって隊チャンネルで情報を披露したらみんなもうやってたっていう、、、、w

三国志のベンチマークです!
URLここw

http://www.gamecity.ne.jp/sol/po/index.htm#bench


さっそくやってみましたw

3280点


いいのやら、悪いのやら。。。。
前にアフォみたいに重いゲームしてたので、結構いい点数なんじゃないかと思います。


みなさん余裕かと思いますが、測ってみてくださいw
軽いゲームはいいですな~~~。

見習ってくれwどこぞの開発さん!
スポンサーサイト
GundamTacticsOnlineってゲームがあります。
略してGTO。

公式HPここ参照w

http://www.gundam-gto.jp/



でね、ランキングって所あるんすよ。

見てみました。



知ってる名前多すぎ~~~~w

結構みんなやってるでしょ?


レポートよろしくですwww
UCGOの時の隊員さんを一人探してます。

連絡手段がなくなってしまった><


女の子で、アメリカの大学生な隊員。
母親が日本人で、日本語はひらがなだけできるのよ。

UCGOではシドニーで生産キャラ(78-2のフル強化可能なスキル)と戦闘キャラ(気づくとビックリするくらい前に位置取りしてて焦るw)


最初はシドニーで戦車乗って
「わあああ(^^)たまがでました~~~(^^)」とか言っててww
全部ひらがなで語尾に必ず(^^)が入ってて、
戦車なのにすごいテンションだったので記憶が鮮明でした(^^;


何週間か後も、同じテンションでプレイしてたので(ちゃんとMSに乗れてた)、何人かの隊員で狩りにさそって一緒にプレイ。
会話



そうこうするうちに隊にスカウト。それから1年半?くらい所属してくれてました。
会ったばかりの頃は日本の大学に留学してたんだけど、アメリカに帰っちゃって、、、
でも、海外からUCGOはインしてプレイしてました。


思い出に残る隊員の一人。

スキルが固まってきて、ソロ狩りしかしなかった俺も、なぜか一緒に狩りしたもんです。
終盤、ボス狩り以外で俺と一緒に狩りした人ってほとんどいないんじゃ?、、、

kaiwa2.jpg


ってか敵に集中してリペ忘れるので教えてあげる時あるんだけどねw


アメリカに帰ったらどんどん日本語を忘れていって、、、、w
でもなんとか英語とひらがな混じりで会話したもんです。

時差の関係でなかなか時間が合わないので、唯一時間が合う土日の朝、彼女を探しにSydneyに行って、会話したもんですw
かいわ


アメリカからIRCに繋がらないらしく、終了決まったし、連絡手段にとNYのサーバーにDaybreakのチャンネルを作ったんですけどね、、、

チャンネルの設定を教えて(ひらがな+英語で教えるの、めっさ大変だったw)


でね、一週間後くらいにイン時間重なったんすよ。
占領地で一人奮闘してて(^^;味方俺と彼女しかいないし

2人して何度も爆散w
でもってIRCおいでね(^^)なんて言ったら、、、

「あれ(^^;チャンネルfoget(^^;」なんて言ってて(をいw)
チャンネルってか設定全部忘れててw


また教えて、、、、、(また教えるの大変だったw)



あぁ~~~。絶対忘れてるなこりゃ。。。。。
女子だけど気を使わずメアド聞いておけばよかった><



もどってこい~~~~wwwwww
SSのキャラ名まずかったかな(^^;
メインでプレイするゲームが終わった今、なぜ今更ブログを始めたのか、、、


ブログを書いている時間は結構かかりますよね。
その時間をプレイに当てたかった事が一つ。
毎晩、敵地襲撃に行ったりPVを沢山するようになった頃、書いてみたいなと
思ったこともあります。

でも、個人の意見をブログに載せてしまう事で発言力を持ってしまう事を危惧しました。
対戦相手が自分から見て不当だった場合など、自分側だけの意見を公表する行為や
大きな戦いの際に不満があって意見を述べる事が大きな発言力となってしまいそうで、、、

自分が楽しんでいる場はあくまでゲームです。
意見を公表して、楽しめなくなるプレイヤーが出る事は避けたかったです。


まぁ、なんだかんだで
結局、書くのは辞めてました。


メインでやるゲームが無い今だからこそできる事、、、
色々なゲームをやる事、ブログにそんな日常を書き留める事。
散らばってしまったみなさんが少しでも参考にしてくれたら、、、

そんな放浪日記ですが、、、、


何日かに分けて俺の所属する?ってか隊長なんだけどw
デイブレイク隊の事でも書いてみます。
ブログを書いてる隊員も少ない事ですし、いい機会かと思います。


ここに書く歴史がゲームは変わってしまっても、楽しく続く事を切に願います。


以上、前置きw
WS000624.jpg


PS:写真はRichmondで防衛待ちの我々。

あと、隊員のみなさん。他のゲームやってる人、何もやってない人もIRCに入ってますので気が向いた時にでもきてください(^^)
って訳で、今は信長Onlineをやっています。

知り合いがやっているのでやってみましたw

キャラ名 影山晶弦 です。(本願寺って勢力に仕官しています。烈風サバにいます。)
Nol08012035_2.jpg


(初期村でもらったひよこの旗装備中w)


有名なだけあって、プレイしてても安心感があります。
安心感ってなんだよ?と聞かれると返答に困りますが、、、(^^;

ようやく初期村も卒業して、外の世界に出ました。
鎧とか兜もかぶれて、まさに武士って感じですw


少しやった感じで少しメモしときます。
・クエストを中心にレベル・スキルを上げていく感じです。
・戦闘になると画面が切り替わって、、Movie的な戦闘シーンになります。
(Movieなんとかって言うらしいです)
・画像が綺麗。キャラの顔がMadeInJapanって感じ。(外国製のゲーム少し続いたのでw)
・狩りはあまりしないです。クエを達成する途中で少し狩りする感じ。
・世界観は個人的には取っ付きやすいです。(ファンタジーとか萌えの要素あるとテンション下がるんですw)
・ソロだけでやっていくのはキツいです。(徒党じゃないと達成できないクエストが多い)
・狩りの経験値よりクエストの成功のほうが断然経験値入ります。
・家が所有できます。家の調度品とか、植木、五右衛門風呂、井戸とかを配置できます。
→生活を楽しむってのもかなりあるみたい。
・おなかがすいたり、酔っ払ったりできます。

あとはまだ一週間くらいしかやってないのでわからないのですが
・生産が面白いらしい。(銘を付けられるとかあるらしい)


こんなところか。一週間じゃ分からない事だらけですわw
また、リポートします。




合戦に参加してみたいですw


もう結構広まってる話かとは思いますがw
協力の意味も含めて書きます。


どなたが始めたかは定かでないですが、
UCGOの再開もしくは第2弾をやってほしいと頼み込む試みが始まってます。

その名もたのみこむ

URL載せておきます。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71260


⇒その名の通り、どこかの企業さんに再開もしくは続編の開発を頼みこんでます。
現在200以上の賛同者が集まっていて、PC・ネットゲームカテゴリでは一番の賛同者数です。見ると、知ってるプレイヤーさんがかなり見受けられます。

ダメでもともと。書き込みするだけですから、コメントして損はないです。
みなさんの地道なカキコで何か起きるかも?w

(頼み込む!のコメント方法)
一回、任意の名前でIDを登録すると、コメント可能になります。
まぁ、それだけですw


余談:どっかで理想のUCGOみたいなテーマをみなさんがコメントできる形式で書き綴ったらよさそうですな(^^)
ムダになっても構わないってノリで忘れないうちに書けるような、、、

情報が分散してしまうともったいないと思います。
元UCGOプレイヤーのjemini01と言います。
連邦軍Daybreak隊所属。

PVが大好きでした。
UCGOというゲームは残念ながら終了してしまい、次なるアツいPVの場を探しています。


でもなかなか見つかりませんねぇ。。。

みなさんどこで情報仕入れているのでしょう。

そして、過去の仲間たち、強敵たち。
どこに行ってしまったんだ?w


って訳で自分から居場所を晒す事にしましたよw


現在プレイ中のゲームなどあったら教えてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。