FC2ブログ

チームの事

ここは、チームの事 のページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Daybreak隊の前身、Daybreak-Fleet隊。
(隊ができた時の話も忘れちゃうのでいつか、ここに書いておかないとな・・・)

現在は拠点=自由。サザンのイメージ強いと思いますが、当時はシド西テントを拠点にしてました。
で、半年くらい後、隊長さんが引退した。


(その頃IN率も良くて、精力的にスキルを上げていた自分が後を継ぐ事になった。)

という訳で、自分は若手中心に変わった隊を引き継ぎました。
最初、「隊長」の仕事が良く分からなかった。

そんな自分が「隊長ってこういうものか。。。。」と思わされたエピソードを書いてみます。

----------------
メルボルンへ襲撃しに行った。

普段はやらないんだけど、その日は偶然「ボス狩りの人を襲おうぜ!」って話になった。
こっちは2人。


EFテントから移動中、NPCが配置されたエリアを通過。
NPCが動いている。

N狩り中だ。


「ついでに襲おう!」ってことになった。


近づくと、NPCが円形になってて、真ん中に武器テントとリペテントが置いてある。
そこに、棒立ちのプレイヤー。目の前に立っても気づかない。


本サバでは禁止行為だったマクロを使ったAMB上げに出くわした訳。

15分ほど見学。

「xx:xx、見ておくよ」
「xx:xx、撃墜するぞ!」
と警告。
撃墜しておく事にした。

部隊タグは名の通った部隊。襲撃にきた事があるプレイヤー。

「マクロで上げたスキル使って襲撃しにくるな!」
「部隊タグ背負ってる意味考えろ!」
などと言葉を残して立ち去った。


後日、襲撃すると、その「名の通った」部隊の隊長が迎撃にきた。
襲撃後、禁止行為をしていた隊員がいるぞ!と言いたくて個人的に話しかけた。


その隊長の返事は予想しないものだった。

「聞いてますよ。半分寝ながらスキル上げてたら襲われたそうですね。」
「眠くて返事しなかったみたい。」

苦しいでしょ。。。。
禁止行為だったんじゃないのか?と返した。

「うちの隊員がそういう事はしてないと言っている。」
「本人が違うと言ったら違うと信じる。」
「隊員の事を信じない訳にはいかないですからね。」



----------------
そこまでは、
自分だったらそんな隊員即刻クビ!と思ってました。

その人の言葉を聞いて、「部隊」であることとか、「隊長」って、、、、、とか思い直しました。

そっか。隊員の事は信じる。それが隊長なのか。。。。
そして、そんな隊長が率いる隊にいるからこそ、隊員は全力で戦い、信頼する場を得る。。。。


当時の自分にとっては強く記憶に残る出来事でした。
スポンサーサイト
メインでプレイするゲームが終わった今、なぜ今更ブログを始めたのか、、、


ブログを書いている時間は結構かかりますよね。
その時間をプレイに当てたかった事が一つ。
毎晩、敵地襲撃に行ったりPVを沢山するようになった頃、書いてみたいなと
思ったこともあります。

でも、個人の意見をブログに載せてしまう事で発言力を持ってしまう事を危惧しました。
対戦相手が自分から見て不当だった場合など、自分側だけの意見を公表する行為や
大きな戦いの際に不満があって意見を述べる事が大きな発言力となってしまいそうで、、、

自分が楽しんでいる場はあくまでゲームです。
意見を公表して、楽しめなくなるプレイヤーが出る事は避けたかったです。


まぁ、なんだかんだで
結局、書くのは辞めてました。


メインでやるゲームが無い今だからこそできる事、、、
色々なゲームをやる事、ブログにそんな日常を書き留める事。
散らばってしまったみなさんが少しでも参考にしてくれたら、、、

そんな放浪日記ですが、、、、


何日かに分けて俺の所属する?ってか隊長なんだけどw
デイブレイク隊の事でも書いてみます。
ブログを書いてる隊員も少ない事ですし、いい機会かと思います。


ここに書く歴史がゲームは変わってしまっても、楽しく続く事を切に願います。


以上、前置きw
WS000624.jpg


PS:写真はRichmondで防衛待ちの我々。

あと、隊員のみなさん。他のゲームやってる人、何もやってない人もIRCに入ってますので気が向いた時にでもきてください(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。